18DE2CCD-6E58-4177-944F-7D80FE0FB83B


こんにちは(^^)

今朝の旦那の体重

8B417B5C-598A-4815-ACDA-89BD059F59F5


週末に向けてもう少し落としておきたい所です。





今日のお弁当は大豆料理はお休みしました(^^;)

C81D52F6-CF12-4613-BCE6-CC0CFBC896CF


メインはキャベツ多めの豚平焼きと

5A02C010-6FB1-429E-8306-D4B1156D4766


あとはなす味噌炒めと小松菜の和え物でした。

晩御飯にお豆腐を入れた野菜たっぷりおろし鍋を

する予定です(^-^)/









さて、ジメジメしたこの時期。

何が気になるって、洗濯物のニオイ。


前からうちの洗濯物全然いい香りがしないなーと

思ってました。むしろ、くさい。

洗ってすぐ干してるのに生乾き?カビ?っぽい

におい。

旦那も私も年中花粉症なので、部屋干しに

してるから?


この洗濯物のニオイ問題、結構な悩みでした。


そしてここ最近、洗濯が終わった後洗濯槽を

のぞいてみると何やら小さいワカメのようなものが

ちらほら落ちてる..


娘の服に食べ残しがついてたのか?と思いつつ

取り除くも毎回出てくる。

これはもしや洗濯機の汚れ?←気づくの遅い





ということで使ってみました!

18DE2CCD-6E58-4177-944F-7D80FE0FB83B


シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナー!

みて!カビ除去率99.9%!

6F7730E7-BD0B-46B7-859A-3D6B912E340E


これは期待出来ますね。


使い方はこちら。

223741B9-B20E-429A-9392-91802B93AE2B

(画像お借りしました)



ワクワクしながらぬるま湯をためた洗濯機にイン!

B345C499-5058-4DCF-A07F-3340E40D414C




2D3080BF-0B58-4CC1-8896-A318C7E447C3



(´⊙ω⊙`)!?


えっなになになに

こわいこわいこわい

何かすっごい沢山浮いてきた!!


こわすぎて一回洗面所から退避。

10分後

C1C9A29C-9AC1-4288-B2DE-FAA9B795EDB6


汚すぎて吐きそう。

これで毎回服とかタオルとか洗ってたと思うと

震える。


使用方法には3.4時間放置するって書いてたけど

入れて10分でこのザマよ。

どんだけ汚かったんだ:(´ཀ`)



とまぁ吐き気を抑えながら今回は4時間放置。

浮いてきてた汚れを網でざっと取り除いて

9ED45B88-B335-47D1-BCAD-C3A9EB5A707B


一度通常モードで洗濯機を回します。

A62CEB97-6EF7-44DC-9608-EA38C32BCBC2


まぁ1回じゃ取りきれないよね。

残ったワカメを取り除いてもう一度洗濯機を

回します。

4E361537-6DE0-40E7-B226-CF0CD387E9B4


おー!綺麗になった!

洗濯機の中も変なニオイがしない!

ぴっかぴかになりました(*^_^*)


次の日普通に洗濯をしてみると、何となく普段より

いい匂いがする気がする。

くさくない。

やっぱり洗濯機の汚れが原因だった模様です。


これは定期的にせないけんですね。





ネットじゃなくてもドンキとかドラッグストアに

置いてある場合もあるみたいです。


洗濯機のニオイやカビが気になる方、

ぜひぜひお試しください♪



応援が励みになります
よければポチっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クックパッドもやってます。
遊びに来て下さい♪
https://cookpad.com/kitchen/22481601