CEE7AF1A-D2BD-4311-9DB2-4C2643DFC5FB


おはようございます。

今朝の旦那の体重

B0337A82-37F2-407D-B839-C110957DCE26


久しぶりに75kg台です(^^)











「今日おかずが少ないな..」

「1人ごはん用意するの面倒くさい..」


こういうこと、ありますよね。

そんな時は冷奴がおススメです♪



「冷奴って豆腐にかつおぶしとかのせて

しょうゆかけるだけでしょ?

子供もあんまり好きじゃないのよね〜」


という方にもちょっと試してほしい。




いつもとちょっとだけ具材やかけるものを

変えるだけで、一味違う冷奴になります♪

今回はトッピングを3種類ご紹介(*・ω・)ノ




①刻みねぎ+天かす+めんつゆ

532C2174-BBCA-44E3-8F3C-3076553DDCB9


天かすとめんつゆで美味しくない訳がないん

ですけどね笑。

味は揚げ出し豆腐に近くなります。

これそのままごはんにドーンとのせて食べても

めっちゃ美味しいです(*´∇`*)

私もよく1人ごはんの時にやってました。



②キムチ+刻みねぎ+ごま油+しょうゆ

BF0949AD-F7A9-4820-B250-6BC1771DA3D7


これも合わない訳がない組み合わせ(^^)

しょうゆはあれば刺身醤油だとなお美味しいです。

キムチの辛さとしょうゆの甘みが合うんです。

ごま油の風味もいい!





③ツナ缶+トマト+青じそ+めんつゆ

DFD7D0DA-61C6-4CAD-AF32-91B64F2A66F1


これは時々そうめんのつけだれとして

食べてたのですが、お豆腐にのせても合う!

ポン酢でも美味しいですよ♪

彩りもいいので、今日食卓がさみしいなと

いう時にもぴったりです。





暑いこの時期、火も使わず作れる冷奴は

主婦の味方!

ぜひお試しください〜(^-^)/

他に美味しい食べ方知ってるよ!という方は

ぜひ教えてください♡



応援が励みになります
よければポチっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クックパッドもやってます。
遊びに来て下さい♪
https://cookpad.com/kitchen/22481601