62C90A99-C892-4C82-BAD2-0BF84732C00E


おはようございます(^-^)

昨日は久々にイワシを買いました。


イワシはとても好きな魚なのですが

小骨があるので旦那や娘にはイマイチかなと思い

ずーっと買ってなかったんです。


でも昨日スーパーの魚コーナーに

蒲焼きのタレが売られているのを見て

新鮮なイワシが沢山置いてあるのを見て

無性に蒲焼きが食べたくなって

買っちゃいました(*^^*)


うなぎもまだ置いてあったけどやっぱり高いし

中国産しか無かったのでスルーしました




手開きして薄力粉をまぶして油で両面こんがり焼きます。

01866C5A-6B07-4720-A8BA-C53358214D9B


1EEB3FD8-F8A9-45E1-8F25-821E16BA9BA9


焼けたら余分な油を拭き取り、タレを投入!

288C8CF8-F126-41BA-B7AF-E8634A0CAC8E


出来上がり♡

18C42A41-F0DB-4652-BE8A-F8FBBBEB0304


弱火よりの中火でじっくり焼いたので

背びれ部分や小骨も食べられますよ♪

75507ADA-E8C5-4728-AF90-530F2F594FDA


しそとごまをのせました。

甘辛いタレが絡んで美味しかったです(*^^*)


(というかこの蒲焼きのタレって美味しいですよね。

私ごはんおかわりして2杯目はこのタレと

ネギだけかけて食べちゃいました笑)



ついつい肉料理が多くなってしまう我が家ですが

魚料理も増やしていきたいなー(´ω`)



せっかくの4連休ですがお天気はイマイチみたい

ですね(._.)

何しようかな〜♪


応援が励みになります
よければポチっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クックパッドもやってます。
遊びに来て下さい♪
https://cookpad.com/kitchen/22481601