3D637CD0-F33A-4F30-9F20-223E494AC22B


こんにちは(^^)

久々に朝はかった旦那の体重は

77.0kgでした。



今日のお弁当は

ピーマンと人参の肉巻きと

D1005733-460D-4781-9CF3-861AAC439CEF


卵焼き、小松菜の和え物でした。

4D5DD229-0572-4808-82E4-49F9A8279277



肉巻きの人参はあらかじめレンジで加熱しておきました(^^)









昨日はうちのレースカーテンを丸洗いしました。

おそらく6〜7年は洗ってないんじゃないかな(^^;)


最近娘がカーテンでかくれんぼするのを覚えたので

汚れが気になって。

6A5DA428-AD37-4FBA-9FA4-591FEF2FA6BD


ぱっと見た感じはそこまで汚くないのですが、

取り外してみると埃もすごいし手触りはベッタベタ

上の方は色が変わっていました..

AD519D6C-375B-46E3-B5CD-A4C018C72D3B



とりあえず掃除機で軽く埃をとって、

ワイドハイターでつけ置き!

そのあと普通に洗濯機にかけました。


洗濯する前に必ずカーテンの表示を確認しましょう。

5A872A3F-2080-46F1-AB1E-706CBA7864DC




洗濯後

AD519D6C-375B-46E3-B5CD-A4C018C72D3B




8A518BC4-E843-401D-B504-5EFFCB1CE929



綺麗になった〜(*^_^*)

洗ったあとは元の通りに吊るすだけ♪

スッキリ♡


ちょっと手間はかかるけど、カーテンも定期的に

洗わなきゃな〜(´ω`)





さて、夕食は久々に大豆料理を作りましょうかね(^-^)/



応援が励みになります
よければポチっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クックパッドもやってます。
遊びに来て下さい♪
https://cookpad.com/kitchen/22481601