おはようございます(^^)

昨日からまた大豆熱が上がってきて色々と

試作していました。



今日のお弁当です。

D1868C5B-A924-4881-908B-F58F056D66D5


大豆を刻んで鶏ミンチと合わせてシューマイを

作りました(^-^)/

加熱はレンジなのであっという間に出来ちゃいます!


材料(6個分)

*鶏ミンチ 120g
*水煮大豆 50g
*玉ねぎ 30g
*しょうがチューブ 3cm分
*片栗粉 小さじ1
*しょうゆ 小さじ2/3
*食塩 小さじ1/3

●白菜(葉に近い部分) 30g程度


作り方

①大豆と玉ねぎはみじん切りにする
白菜は千切りにしておく

4DDEABF6-2E45-4533-ABE7-809F762E6425


②すべての*をこねて混ぜ合わせる

63F79E37-5ABB-4AD2-A825-29BA76F30D41


③②を一口大に丸め白菜を周りにまぶして耐熱皿に並べる

28F75C8D-32C9-4353-9967-AF41E822C555


④ふんわりラップをかけ、レンジ(600w)で3分半加熱する

6D396687-663C-4C0F-B594-B3595593B0C6


皮の代わりに白菜をまぶして糖質オフ♪

AA2342E8-5F35-43F3-ACA1-5DEBCA3CB86F


グリンピース欲しかった..


もっと沢山野菜をとりたい方はシュウマイを

並べる際刻んだ野菜をしきつめて一緒に

加熱して下さい。

レタスやキャベツでも美味しいですよ(^-^)/



レンジで加熱するおかずは火加減などにやきもきせず

その間手が空くので助かります♡

ぜひお試し下さい( ^ω^ )

F35BA9CB-B572-453A-96C7-E79457ECD05B


副菜は目玉焼きと小松菜の胡麻和えでした〜


さて、折角お天気もいいし、掃除するぞー!


応援が励みになります
よければポチっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クックパッドもやってます。
遊びに来て下さい♪
https://cookpad.com/kitchen/22481601